占いに行きました

以前から友達に「当たる!」と聞いていた占いが気になっていました。

気にはなっていても、なかなか行こうと思えないでいたのに、何故か今日はふと思ったんです。

これはなんかの縁だ。

1人はちょっと怖いけど行ってみよう!
人気だから行って入れなかったら帰ればいいし。

・・・そんなノリでした。

着くと中には占い師の方と女性が2人。

「ちょっと外で待っててぇ~。
」と軽く言われ、座って待つ事5分。

女性2人が出てきて、私の番だ!!ドキドキっ
あやしそうなおじさんだなぁ・・・。
(失礼ですが)
向かいあって座り、いきなり手相を見られる。

「うん、恋愛も金運も仕事運も良い手相してるねぇー!」
なんだって!?
今の私の状況はかなりヒドイのに?
長年働いていたお店が閉店して片付け手伝ってて。

付き合っていた彼が既婚者だと分かって・・・それから奥さんと私の妊娠が同時期に発覚。

仕事も見つけようがないこの状況。

本当に私のこの先は良い方向にむかって行けるの??
おじさん、何が見えてるのですか?
友達は、「見ただけで身体の異変も病気も分かるんだよ!!考えてる事も言わなくても読み取るし。

って言ってましたけど、私のお腹の中には大事な大事な命が宿ってるの見えてますか?
考えてる事が読み取れてますか?
これでも私は占いなど信じるほうです。

でもおじさんは・・・ちょっと信じられないかな。

いや、私がおじさんの占いに合わなかっただけなのかもしれませんが。

この状況、だいぶ弱気になっていて「誰かに話を聞いてほしい。
」「どうしたら良いか教えてほしい。

と思い、今回行きましたが答えは自分で考えて、自分で道を切り開くしかない!という事を学びました。

デートでの会話

最初に言っておきます。

私はバカです!英語全く分かりません!
だけど、日本人は英語知らなくても困らないって言ってます(笑)
彼氏とデート行った時の会話です。

彼「autumnはまだ早いだろう。

あ、autumnって分かる?」
この時点で私は何の話してるか分かってませんでした(^_^;)
彼「春は英語で?」
私【ん~…春】
彼「夏は英語で?」
私【な…summer】
彼「じゃあ、冬は?」
私【Snow】
彼「いや、それ雪だし。

彼「じゃあ、秋は?」
私【秋は…紅葉。

ちょっと上手いこと言ったことない?とか
内心ドヤ顔だった私ですが…
すかさず彼に
「何でこの流れでそうなるの?
お前馬鹿だろ!絶対馬鹿だわ!」
って言われました。

英語とか殆んど不登校だったから分からないって言ってるのに、
分からないのをいいことに問題出され
毎回罵られる私…(^_^;)
かと言って今更勉強なんてって思ってるので、
最近はどんな上手い返しをしてやろうかと
日々頭を使っています(ニヤリ

100均にDVD!?

先日買い物に出たときにふらっと酔った100円均一。
いつものようにゆっくりじっくり商品を眺めていると、なんだか見覚えのあるパッケージが目につきました。

ディズニーです。
いえ、ディズニーの商品自体は食器やポーチなどいろいろとおいてあるのは知ってたんですが、どう見てもDVDです。

白雪姫やシンデレラなど、年代で言えば古い作品ですが、いまでもすたれることのない名作が、100円!?と、思わず購入してしまいました。

さっそく帰宅して娘と鑑賞開始です。

う~ん、確かに映像はきれいとは言い難いけれども、古い作品だしそんなに違和感もない。
ま、こんなもんかな、と。
ちなみに言語は英語、日本語、韓国語。

昔子供のころに何度も見た作品なので、内容はわかっています。
娘に聞かせるためにも英語バージョンで上映しました。

いやぁ、100円ならば安い!安すぎる!この際画質とかどうでもいいです(笑)
やっぱり夢があってかわいらしいなぁ~。

母の病気の事

私の母は2年近く前、少し珍しい病気になりました。精神的な病気なのですが、その原因が隣りの夫婦のケンカが原因という、下手をしたらご近所トラブルになりかねないような事が原因なので、何かあったら即電話をしなきゃといつも携帯を片時も離せませんでした。

その原因というのが、夫婦喧嘩が激しすぎて奥さんの叫び声が夜中に響いてくるという、非常に迷惑なものでした。

ご近所さんに聞いたところによると、だんなさんの前の彼女も同じような事で何度も警察を呼んでいるという、物騒なお隣りさんで、母はその叫び声が怖かったらしく、先生に言わせるとその事が原因で発症したと聞きました。

一度、今までで最高にひどいケンカをしていたので警察を呼びましたが、だんなさんは玄関で1時間以上事情聴取をされ、それからしばらくして引っ越していきました。

引っ越してくれてホッとしましたが、母が病気になった責任を少しくらい取ってほしかったなぁと、今では少しうらめしく思います。