四人でビックパフェ完食

 住んでいる街のとあるレストランのビックパフェを友人三人と食べに行きました。
全員甘党なので「余裕でいける。
」や「二つ頼むか(笑)」なんて言っていましたが、いざレストランへ行き、一つ頼んでみるとあまりの大きさに全員が言葉を失いました(笑)とても大きなお皿にコーンフレークを敷き詰め、その上にさまざまなフレーバーのアイスクリームがあり、それらを囲むようにリンゴやパイナップル、バナナやメロンなどのフルーツがあり、その上に大量の生クリームがトッピングされていました。
さっそく食べ始め、最初は美味しく食べていたのですが、次第に会話がなくなっていきました(^o^)アイスクリームを食べ過ぎると冷えてしまい食欲がなくなってしまうんですね。
でも、なんとかコーンフレークで冷たさをしのぎながら食べ続け、ついに完食しました。
食べ終わる頃には全員「もう甘いものはいらない・・・。
」と悶えていて今思い出すと笑えます!ビックパフェとてもおいしかったのですが、通常のサイズのほうがまた食べたくなるしお腹にもちょうどいいなと感じました!(笑)

フクロウが

ネットで可愛い動物の画像や動画を見ながらほんわかしている時に出会った一枚の画像。

それはフクロウが床暖の上で液状化している画像でした。

すっごく可愛いの。

フクロウっていつもシュッと姿勢を正してるイメージしかなかったから、モフッとしてる姿にメロメロ。

床暖が暖かくて気持ちいいんだろうな。
だから暖を求めて床にペシャっとなってるんだろうな。

もう可愛すぎてどうしようもない。

こんなの見たらフクロウを飼いたくなっちゃう。

この可愛さを夫にも伝えたくて画像を見てもらったら「スライムみたい」って言われちゃった。

確かに形はスライムっぽいけどさ。

どうやら可愛さに共感はしてもらえなかったようだ。

猫の画像はないのかって言われちゃったから、これから猫さんを探しにいこうっと。

模様替え

まだ少し風は冷たいですが、日差しが暖かかったり長くなったり、、、
だんだんと春めいてきましたね。

明るい季節の訪れを感じると、自然と気持ちも前向きになって来る様に思います。

何かを始めるには良い季節と言うのがわかかりますね。

最近は何かと流れも良くなかったので、この湧いてくる気持ちも大事にしたいなと思い、季節の変わり目にも良いタイミング!!
お部屋環境も変えようと、思い切って模様替えをしました。

実は、今までモノトーンや寒色系の色味が部屋の大半を占めていたので、なんだか寒々しくどんよりしていたのです。

気分が冴えないのはこのせいもあったのかなと、、、
費用はそんなにかけられないのでラグやカバーなど部屋の印象を決める重要な所だけを新調!
そして、今まであった物は別の部屋で利用したりリメイク。

全体的に優しく明るい色味に変えたら、今までとは比にならないくらいに居心地の良い空間になり、「落ち着く」そして「色」って大事だなと、改めて感じました。

それから、陽の光と風通しを良くしようと、ちょっとした家具の配置変え。

部屋に太陽の光が入るのは、活力にも繋がりいつでも気持ちが良いですね。

模様替えをした事によって湧いてくる気持ちも更に増し、寒々しかった部屋での冬眠から目覚めたかの様です。

春へと心もあたたかく、充実した日々に向かっています。