カラオケの楽しさ再認識

昨日親友の二人カラオケに行ってきました。
気をはることなくワイワイ!歌ってしゃべって、今の私の最高のストレス発散方法です。
結婚し子育てに追われていた20年、カラオケなんて忘れていたのですが、子供たちも大きくなり、自立の時期を迎えると私自身の人生を考えてしまうようになりました。
幸い親友が居てくれて、子育て中から色々と気分転換に付き合ってくれていたのですが、ショッピングとか美術館とかは楽しむものの、カラオケには行ったことがありませんでした。
そんな親友の一人から、時間があるなら久しぶりに行ってみようと誘わたのがこの春、行ってみて驚きました。
昔とは何もかもが違う!料金も一曲あたりではなく時間制ですし、飲み物は飲み放題、曲の入力も簡単で、これは楽しいとすっかりハマってしましました。
音楽の力って凄いですよね。懐かしい曲を流すとそのイントロだけで、当時着ていた服やしていた恋、全てが蘇ってきて、親友と二人、大笑いしたり大泣きしたり・・何だか忘れていた自分の時間が戻ってきたような気がします。
最近では新しい曲にもチャレンジ、切ない恋の歌とか歌うと、恋もしてないくせに失恋したような気分になるから笑っちゃいます。心も頭も柔らかくしてくれるカラオケ、次回が楽しみです。

子供の成長を

来年子供が保育園へ入園します。子供の成長はとても速いもので、つい最近まで赤ちゃんだと思っていたのに、もう保育園に行くのかと思うと、うれしい様な少しさみしい様な複雑な気持ちです。毎日二人の子供の子育てに追われ、たまには一人でゆっくりとショッピングでもしたいと思う事が何度もありました。しかし、来年の春からは上の子供とは昼間に今の様にお出かけできなくなると思うと、やっぱりさみしいです。今の内に沢山公園へ遊びにいったりしておきたいです。そしてあっという間に小学生になってしまうのだろうなと思います。いつまでも母親を慕ってくれる子供でいてくれるとうれしいです。

神主さんの家系

最近知り合いになった人が、『代々、神主の家系』の人。
私は実は、筋金入りの神社好き(笑)

神社の話しをすると止まらない…。
でもあまりにマニアックすぎて、今迄そんな話しをできる人が周りにいなかったんですよ(笑)

でも、その人と知りあいになってからは、当然のように
『マニアックな話しのオンパレード』です(笑)

そりゃそうですよね、私は単なる神社好きだけど、向こうにとっては、
小さい頃から見聞きしていたのが神社の作法やら神社の由来やらなんですもん。

神主の家系という事もあり、その人は神主さんなのかと思いきや、
結局家はお兄さんが継いだそうです。

でも、いいなぁ。
色々と中にいたら大変な事ばかりなんだろうけど、私にとっては
神主の家系って羨ましすぎる。